NURO光キャッシュバックは本当!受取り方法キャンペーン体験

子ども笑顔

面倒な手続き…わざとかな?

それでもやっと45,000円キャッシュバックを受取れた。なので、手続きの不安に答えます。

時期によって金額が変わるので注意

「NURO光キャッシュバック本当?」

「手続き期間を忘れたら…」

「何月何日に受取れるのか」

「ユーザーIDとパスワード面倒」

「手続き画面はどこ?」

「受取り方法を知りたい」

「受取り時に用意するものは?」

「どのキャンペーンがお得?」

これから申し込む方や

申込んだ後で不安な方に。

WiMAXからNURO光に乗換えた自分が、キャッシュバックを受取るまでの体験から、面倒な手続きを写真付きで解説します。

NURO光キャッシュバック本当?

本当です。

注意点は、キャンペーンなどのキャッシュバックに関するメールは、ご自身が登録した連絡先メールアドレスには送られて来ないという事。

So-netメールアドレスに送られてくるのです。

So-net(ソネット)とは、NURO光を扱っているインターネットプロバイダーのことです。

「So-netメールはどこ?」

メールがどこに届くのか分からない方は、下記の【手続き画面はここ】に記してあります。

キャンペーン体験結果

銀行振込画像

銀行(住信ネット)の振込記録写真です。

手続きをしたら直ぐに入金されました。

手続きの日を忘れたら

手続き期間45日を過ぎると受取れません。

あらかじめ、キャッシュバック手続きができる日を確認しておけば安心です。

「手続き日をどこで確認するの…」

確認する場所が分からない方は、下記の【手続き画面はここ】に記してあります。

何月何日に受取れるの

公式ページの説明では、
「NURO光公式から申し込んだ場合、開通から2ヶ月後(2020年7月からは6ヶ月後)の15日にSo-netのメールアドレス宛にキャッシュバックの手続きメールが届きます。そちらからお手続きが完了しましたら、入金されます。※ソネットのメールアドレスは入会書に記載されています。」

と書かれています。

では具体的にいつなの?

自分の例(キャッシュバック日)

申込日5/15
工事日6/4
この時からWi-Fi使用可能
メール来た日8/15

So-netのメールアドレス宛に8/15キャッシュバックの手続きメールが届きました。
つまり8/15日から手続き可能という事です。
メールが届いた日がキャッシュバック日。

※この時期は開通2ヶ月後がキャッシュバックでした。現在はキャッシュバック日が違います。

 

メールボックス

【重要】という見出しが目印です。

自分の場合、受取期間は→8/15〜9/25 の間に手続きをしなければ受取れないようです。

※メールを待つより、先ずはキャッシュバック日を確認しておきましょう。確認は【受取方法】に記してあります。

ややこしい!開通月とは

開通とは申込日ではない。

開通月とは工事をした月の事。

自分の場合は工事をした6月が開通月となります。

※もう一度記述しておきます。自分は開通2ヶ月後に受取りましたが、2020年7月以降は受取り可能6ヶ月後に変更されました。キャッシュバック金額や手続き月は、しばしば変更します。本当に注意してください。

ユーザーIDとパスワード

契約情報の確認や、キャッシュバック手続き可能な日の確認も、ユーザーIDパスワードが必要です。

契約後に送られてくる入会書
ハガキの写真がコレ↓

契約情報はがき↑書かれているユーザーIDとパスワードは必ずメモをしておいてください。

「メモるのが超面倒くさい。」

それならSo-netアプリをダウンロードするのが楽です。

アプリ写真

↑ダウンロード画面写真

登録を1度済ませば、ユーザーIDもパスワードも入力しないでログインできます。指紋認証もいらない。

手続き画面はここ

手続き可能な場所は3つ。

キャッシュバックキャンペーン手続き可能な日を確認するのも、この場所です。

❶アプリから手続き

アプリ画面

↑So-netメールは右上にあります。

キャンペーン確認も簡単です。

❷ご自身のメールからログイン

メール

↑ご自身のメールアドレスに送られてきます。

「So-netメール」と「マイページ」とちらでもログインすれば手続きできます。

❸ネット検索からログイン

マイページSo-net(ソネット)とインターネット検索して、マイページにログインすれば手続き可能です。
マイページURLはこちら

受取り方法

手続きが分かる方は長いので読み飛ばして後半に進んでください。

面倒な受取手続きを電話で済ませたい方も、最後の【どのキャンペーンがお得か】に進んで下さい。

受取りに用意しておくもの

①ユーザーIDとパスワード
(アプリを使わない方)
②振込銀行名・支店・口座番号

受取り手続き

So-netメールからも手続きできますが、マイページからログインする手続き方法を説明していきます。

ログイン画面11.↑ログイン画面でユーザーIDとパスワードを入力してログインをクリック。

 


ログイン2

2.↑ログインすると、キャッシュバック受取り手続きの案内が来ています。【特典・キャンペーンの確認】ができる場所があるので、事前に受取り手続き可能な日を確認しておくと安心です。

 

マイページ3確認画面

↑ちなみに【特典・キャンペーンの確認】をクリックすると受取り可能な日付が分かるので、確認しておきましょう。

 


ログイン4

3.↑ログイン画面から案内をクリック。そしてキャッシュバック受取り手続きに進みます。

 


ログイン5

4.↑キャンペーン確認ページをクリック。

 


ログイン6

5.↑同意にチェックを入れて次のページをクリック。

 


ログイン7

6.↑口座名義を確認して次のページをクリック。

 


Login8

7.↑また確認…金額見たら次へ。

 


ログイン9

8.↑金融機関の頭文字をクリックします。自分は「住友SBIネット銀行」なので「す」をクリック。すると下にカタカナで「ス」と表示されるので、その表示のまま検索を押します。すると銀行名が表示されます。

 


ログイン10

9.↑続いて支店名も8番と同じく頭文字をクリックして検索を押します。すると上記の様に支店名が表示されるので、その支店名をクリックする。

 


口座番号入力

10.↑口座番号を入力して次へ。
はぁ…受取りゴールまであと少しです。

 


振込実行画面

11.↑確認して振込実行クリックすると完了です。

 


振込完了

12.↑携帯画面です。直ぐに銀行から入金通知が届きました。

 


完了確認画面

13.↑手続き完了の確認をします。もう一度マイページにログインすると、送金完了のお知らせが届いていました。手続きは以上です。

どのキャンペーンがお得か

キャンペーンはたくさんあります。

結論から言うと、実体験したから言える安心なキャンペーンは1です。

一番キャッシュバックが大きのは
こちら公式ページから

自分が実際に契約体験したキャンペーンキャッシュバックが受取れるサイトです。

キャッシュバック金額が少ない代理店が沢山あるので、必ず上記からクリックをして申込みを始めて下さい。

※実体験したキャンペーンはなくなりました。リンクを削除したので、公式ページから直接申し込みをして下さい。キャッシュバックの方法は同じです。参考にして下さい。

まとめ

キャッシュバックを受取れないのはもったいないです。大きい金額なので、受取方法を参考に必ず受取って下さいね。

子ども笑顔
最新情報をチェックしよう!